2014年08月01日

旧暦棚田ごよみプロジェクト、三年目始動!

皆さま、こんにちは。

毎日暑いですね。それもそのはず、今はちょうど二十四節気でいうところの「大暑」です。
快晴が続き気温上昇…まさに夏本番というわけですね。
明日は七夕の節句であると同時に、七十二候では「大雨時行(たいうときどきにふる)」を迎えます。候名の通り、台風や集中豪雨が増える季節でもあります。皆さま、突然のゲリラ豪雨には気を付けましょうね!私もこの季節、折りたたみ傘は常に持ち歩くように心がけています。

さてそんな真夏の某日某所で「旧暦棚田ごよみ」のプロジェクトミーティングが開かれました。
棚田ごよみといえばこれまでの発行分がすべて完売している、人気のカレンダーです。
今年は三年目となり、さらにパワーアップした「旧暦棚田ごよみ」をお届けできるように、写真家の青柳健二さんをはじめ、スタッフ一同皆はりきっております!!

制作にあたって最も重要な写真選び。みんな真剣です…。

koyomi22.jpg
posted by tanadanetwork at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧暦棚田ごよみプロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102081009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright (c) TANADA NETWORK All Rights Reseeved